2017年01月09日

連休も終わり

連休中、夫が服を買ってくれました


娘も巻き込んで、1時間ほどかけて選んだのがこちら
IMG_7416.JPG


早速、月内のお友達との街中ランチに着て行こう



最終日の今日は、おべんと作って娘を送り、夫と映画『ローグ・ワン』
を観に🎥


夫が『スターウォーズ』好きで、全作何度も観てる上、昨年も
元日に「フォースの覚醒」を観たのですが、今回のスピンオフも、
ネットの評価がよいので、やっぱり気になって

期待を裏切らず、見応えありました

また『エピソード3』と『エピソード4』もまた観たくなりました



今日のお弁当
IMG_7414.JPG


特にいつもと変わりないんだけど、娘がテレビで見た「無限ピーマン」
を食べたいと言うので入れたら、とても気に入ったよう
IMG_7415.JPG



明日からまたがんばろーーー
posted by みき at 20:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

『インフェルノ』観てきた(*^。^*)

昨日は、この時期としては記録的な大雪で、こちらのエリアも、
30cm近く積り、早くも除雪。って、昨日は夫がしてくれましたが。

今朝のおさんぽは、歩きづらくて時間がかかりました


*。..。☆ 。..。*。..。☆ 。..。*。..。☆ 。..。*



土曜日、夫の仕事が終わってから、21:00の最終上映で、
『インフェルノ』、観てきました〜🎥
IMG_7036.JPG

冒頭からラストまで、ドキドキの連続で、面白かったのは
面白かったのですが、このシリーズの見どころの謎解きが少なく
感じ、サスペンス色が強くなったように思いました。

夫も、「今までとちょっと違うね。」なんて、同じ感想でした。


最近読んだ本の映画も来月公開。
IMG_7035.JPG

でも、娘も私も、観ないだろうなぁ^^;


この日、夫が職場イベントで残ったお弁当を、お茶付きで、家族分、
持ち帰ってくれた
IMG_9385.JPG

IMG_9389.JPG

おいしかったごちそうさま〜


さあー、今週も一週間がんばろーーー
posted by みき at 09:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

久しぶりの映画

日曜は、娘が大好きな先生や先輩たちと、ホテルランチを楽しんでる間、
お正月の「スターウォーズ」、3月の「エヴェレスト 神々の山嶺」以来、
IMG_9264.JPG

久しぶりに、夫と「君の名は。」を観てきました〜。
君の名は。.JPG

先々週行った娘からも聞いてたけど、あちこちで言われているように、
映像もリアルで綺麗だったし、RADの音楽も本当に合っていて、
観終わった後も、しばらく余韻が続いてました

リピーターが続出するのもよくわかる、観てよかったと思える映画でした

先日の「Another Side」の本の購入に続き、サントラも借りてきました。



映画の後は、がんねんでランチ。
がんねん.JPG

お手頃なのに、お肉も柔らかくておいしいし、ドリンクもついていて、
ライスの大盛りもできちゃいます。

舌もお腹も満足〜



映画繋がりで、春に、娘が観たいと言ってたのに、観れなかった映画
「僕だけがいない街」のDVDを借りてきたので、近々、観なくちゃ。
IMG_9256.JPG


こちらは、娘が友人から借りてきたコミック。
田中くんはいつもけだるげ.JPG

ちょっと借りて読んでみたら、1人で声出して笑うほど、可笑しかった

田中くん、可愛いー

自分の中にも、こうやって過ごしたい願望があるのかも
posted by みき at 09:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

☆2016年☆

003.JPG

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように

今年もよろしくお願いします

004.JPG


わが家での初めてのお正月を迎えたレオ。
IMG_4981.JPG



わが家の年末年始、今回は、夫が30日から休暇、娘は今日で
9日連続、しかも、昨日今日は、いろんな教室から130人ほど
集まって、自宅から遠い教室で終日特別講座だったので、今日は、
夫とふたりで、映画『スターウォーズ フォースの覚醒』
を観てきました〜。


夫は、10代の頃からSW好き。
以前の作品も何度も観ていたのですが、ネットのレビューに厳しい
ものもあって、気になってたものの、二人とも、素直に楽しめ
ました。


娘には、初売りセールになっていたブーツをおみやげに購入。

好みがうるさいお年頃だけど、気に入ってくれたみたい。



明日明後日のみ、娘がお休みなので、明日は、例年元日に行ってる
初詣でと夫実家の予定です。
posted by みき at 19:22| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

DVD・CD

週明け月曜の今日は、出勤前の、まだ月半月が綺麗な早朝の時間から
除雪。


毎日は行けてないけど、今日も神社でお参り。



★:*:----:*:□:*:----:*:★:*:----:*:□:*:----:*:★:*:----:



昨日借りて家族で見たDVD
MONSTERZ モンスターズ [DVD] -
MONSTERZ モンスターズ [DVD] -

気づくと、「デスノート」、「カイジ」、「インシテミル」、「るろ剣」と、
藤原竜也が出てる映画、結構見てるよね、なんて娘と話しながら。



そして、会員更新サービスで思いがけず無料で借りれたCD。
ゆえん - 近藤晃央
ゆえん - 近藤晃央

結構前から、娘が借りたがってたんだけど、近くのレンタルショップ
にはなかったのが、少し離れたお店に1枚だけあったひらめき



私はこちら。
BEST (初回生産限定盤A)(DVD付) - SPYAIR
BEST (初回生産限定盤A)(DVD付) - SPYAIR

レンタル開始直後で、借りれないかと思ったけど、あったグッド(上向き矢印)


上のDVDの「MONSTERZ」も、陳列棚にはなかったけど、
カウンターに聞きに行ったらあって、ラッキーづくし。


しかも、借りたもの全部よかったハートたち(複数ハート)
posted by みき at 19:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

「春を背負って」観てきた〜

004.JPG

今日は、午前中、夫と、昨日公開になった映画『春を背負って』を、
観てきました〜。

金券ショップでお得に購入したチケット(笑)
001.JPG

一昨年夏の家族旅行で行った、立山連峰が舞台なので、気になって
たので。

ちょうどさっぽろ祭りにあたっていたため、街中では、お神輿に遭遇。
002.JPG

公開したてなので、内容には触れませんが、見覚えのある景色に、
山の厳しさ美しさ、人と人との結びつき、温かさを感じる映画
でしたよるんるん



゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:



雨続きで、この週末は、予定がめちゃくちゃふらふら

金曜は、中体連の延期で、休みになったからと、元々通ってた遠方の
教室と、膝の治療の予約を入れたところ、急遽、部活も屋内練習が
あると連絡網あせあせ(飛び散る汗)

移動時間短縮のため、仕事を早退させてもらって、走り回るも、
すべてこなすことができなくて、帰ってきたのは7時半夜

「やれやれたらーっ(汗)」と、一息ついたところで、7:15からレッスンのはずだった
ピアノの先生から、「今日はお休みですか?」のメールmail toがく〜(落胆した顔)



昨日、土曜も、中体連が屋外でできれば、終了予定は15:20の
はずが、体育館になったことで、17:30となり、数日後に控えた
塾の試験対策授業を欠席。


今日は、なんとか屋外で行われて、ホッとしてたら、途中、どしゃぶり雨
で、競技中止。

おかげで、午後から、塾には行けたんだけど、娘はもちろん、親の方も、
ドタバタで、疲れた週末だった…(;´ρ`)
posted by みき at 14:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

よりぬき銀魂さんオンシアター2D

リーフレット.JPG

一昨日日曜は、キャンプから帰って荷解きもそこそこに、娘と一緒に、札幌
シネマフロンティアで行われた、「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」映画
観に行きました。


開場前には、このイベントの記念グッズ、リーフレット(上の写真)や、動乱編
のストラップ、ドリンク、ポップコーンを買って待っていたのですが、
動乱編ストラップ.JPG

記念グッズのクリアファイルは目の前で完売し、直後には、長蛇の列。


入口では、来場者プレゼントの2Dメガネが配られ
2Dメガネ.JPG

シアター内は、ほぼ満席いす


上映されたのは、

●「真選組動乱篇」+キャストトークショーライブビューイング

●「かぶき町四天王篇」+キャストトークショーライブビューイング


笑いアリ涙アリ、銀魂に関する重大発表アリで、会場は盛り上がってましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

セリフのほとんどを、空で覚えてる娘に言わせると、細かいセリフの言い回しや、
シーンのカットはあったようですが、劇場で観る銀魂に私も大興奮ダッシュ(走り出すさま)


戦闘シーンの銀さんはやっぱりかっこいいexclamation×2


動乱編の土方(トッシーじゃなくて^^;)や沖田もよかった。


重大発表で言われてた(事前にネットで知ってはいましたが)、来年の劇場版の
公開が楽しみだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アニメの方も、秋から再開されるので、娘もウッキウキ揺れるハート



この日は、家に帰ると10時近く夜


翌日の昨日は、さすがに疲れたようで、参観日の振休で寝ている娘に、朝ごはん、
昼ごはんの用意と置き手紙をして出勤。

後から聞くと、お昼近くまで寝てたそう(苦笑)


夕方、帰宅すると、書置きもしないで、習いごとの時間ギリギリまで、お友達と
3人でプールに行ってました^^;


子どもはいいなぁ〜。私はヨレヨレ(;´ρ`)
posted by みき at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ミルキーの包み紙

今日もさらにすごい雨量雨

娘はどこかへ行きたいとうずうずしてるようだけど、これだけ降ってるとねぇたらーっ(汗)

ってな訳で、今日も私は、着なくなった衣類整理ブティック


そして、久しぶりに、ミルキーを食べていたら・・・

包み紙の10ペコちゃん数枚はもちろん、「吉」や
吉.JPG

「いちごロールケーキ」
ロールケーキ.JPG

「いちごバスケット」に
いちごバスケット.JPG

「ポコちゃん」を見つけましたexclamation
ポコちゃん.JPG

って、いつもなら、ぜぇーーったい気づかず捨ててるはずなんですけどね(笑)

ミルキーのサイトでは、この包み紙で、“ドキドキ恋占い”ができます^^;

ミルキーと遊ぼう|不二家ミルキー広場


この後は、昨夜、借りてきた【カイジ2】のDVDを見ます。
カイジ2 人生奪回ゲーム [Blu-ray] / 藤原竜也, 伊勢谷友介, 吉高由里子, 生瀬勝久, 香川照之 (出演); 佐藤東弥 (監督)
カイジ2 人生奪回ゲーム [Blu-ray] / 藤原竜也, 伊勢谷友介, 吉高由里子, 生瀬...


決して有意義とは言えない連休の過ごし方。。。(-_-;)
posted by みき at 17:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

週末と振休日

今日は、土曜日の参観の振替休日。


娘の定期通院の予約日で、街中なので、朝から、バスと電車を乗り継いで、出かけ
たのですが、今日はひどい強風台風

ちょっとだけ久しぶりに買った乗車カードは、デザインが、写真右の春バージョンになってましたわーい(嬉しい顔)
ウィズユーカード.JPG

この時季なので、もちろんプラスの気温ですが、体感はめちゃめちゃ寒くて、耳耳
や手手(パー)が痛くなるほどふらふらバッド(下向き矢印)


今も、風がゴウゴウいってますねたらーっ(汗)


病院では、いつものおくすりに加え、Oリングテストの上、新たな軟膏が出ました。
プロトピック.JPG

新しいタイプの薬のようで、副作用も気になるので、使用するのに、ちょっと緊張。


帰りは、娘と本屋さんのはしごをして、帰宅後は、習いごとに行き、1日が終了〜。


∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∽…∞…


遡って、土曜日は、前回記事のとおり、娘とお友達が、図書館の映像ブースで、ウィル・
スミスの『アイ,ロボット』を見たり、本を借りてきてました。


借りた本“人間失格”。
人間失格.JPG


夜には、前の週末に借りて、見れてなかったDVD『サンクタム』を見、


翌日曜は、地上波で新たに始まった『新撰組血風録』を見ましたよ。
新撰組血風録.jpg

NHK公式サイト⇒http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/shinsengumi/

昨年、BSで放送されてたようですね。


原作者司馬遼太郎の“燃えよ剣”を持っていて、次は、“新撰組血風録”を読もうと
思っていたところだったので、楽しみにしてました。

毎週日曜で、連続12回放送のようです。

もちろん、すべて見ますよ〜目
posted by みき at 20:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

映画「岳―ガク―」公開初日

(C)2011 「岳 -ガク-」製作委員会.jpg

連休明けの金曜は、仕事と習いごとの付き添いで、朝から夜9時半
まで家を空け、昨日も日中は仕事。


連休明けで、身体がなまっていたのと、娘からの風邪か、はたまた
例年この時期に起きる咳ぜんそくかの症状で、身体がガタガタ
でしたが、昨日は、以前から楽しみ揺れるハートにしていた映画「岳―ガク―」
の公開日映画
岳.jpg
(C) 2011「岳-ガク-」製作委員会

事前にネットで座席予約をして、レイトショー夜で観たのですが、
さすがに、子どもは娘くらいでしたねたらーっ(汗)


原作のコミックスは、うちでも全巻読んでいて、映画化を知った
当初は、なんとな〜く「キャストのイメージが・・・」なんて思って
ましたが、それも、映画が進むにつれ、薄れていきました。
コミックス.JPG

私の個人的感想ですが、特に昴ヘリの牧さん役の渡部篤郎さんは
イメージにピッタリわーい(嬉しい顔)


なんと言っても、この映画の魅力は、美しい山々の映像美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
景色を見てるだけでも、「うわぁ〜。」って感じでしたよ。


そして、自然や山の厳しさもとても感じる映画でした。


高所恐怖症を乗り越え、ハードな訓練をされたという小栗旬
のクライミングのシーンもすごかったです。



映画が終わった11時前には、それまでの小降りが、バケツをひっくり
返したような雨雨になっててビックリしましたが、今朝には止みましたね。
posted by みき at 08:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

観てきました!「GANTZ」

スキーに行く予定がなくなった今日、クーポンにより割引料金で観れる
期間だったため、家族で、昨日から公開になった映画「GANTZ」
観に行ってきました映画


GANTZ ポスター1.jpg


混雑を予想して、上映開始時刻の1時間以上前の8時50分に到着し、
数組目で場内に入れたので、無事10時からの1本目を観ることが
できましたるんるん

そうそう、今は、同料金でポップコーンのサイズアップもできる
クーポンもあり、スモール価格でレギュラーをいただきましたよグッド(上向き矢印)



映画の方はというと・・・


公開後間もないので、内容については触れませんが、初っ端から
ド肝を抜かれ、最後まで心臓が持つかと思いましたよ〜たらーっ(汗)

ちなみに、原作は読んでません。


娘のお友達も観ると言っていたそうですが、PG12なこともあり、
正直、「連れてきてよかったかなぁ…」と思いましたが、そんな
こと思ってる間もなく、ストーリーはどんどん展開ダッシュ(走り出すさま)

私なんか、ポップコーンの箱、潰れるほど抱きしめて観てましたよ(笑)


セットやあのスーツもリアリティがある感じで、すんごい迫力がく〜(落胆した顔)
でしたー(長音記号1)

時間も短く感じましたね。


かなり衝撃雷を受けましたが、次回作も観たいと思いましたexclamation


そうそう、わが家は特に二宮くんのファンではありませんが、かっこ
よく見えましたよるんるん


「GANTZ」とはカンケーありませんが、以前ここでも書いた「岳」
予告編もやっていて、公開はまだまだ先ですが、ぜひぜひ観たいと
思いましたー(長音記号2)


その前に、「ナルニア国物語」「SP」「コナン」もあるなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 17:15| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

DVD/プレゼント品

まずは、昨日借りてきたDVDCDの話から。


1本目に観たのは、「ソルト」 。


冒頭のハッとするシーンからド派手なアクションの連続で、最後まで
ハラハラし通しでしたが、見終わった後、家族揃って、


                  「・・・」


なんだかドヨ〜ンと重たい空気で、すっきりしないので、気分を変えて、
今度は、「のだめカンタービレ最終楽章」を。


こちらは、肩の力を緩めて、ときに家族で笑いながら、ときにピアノや
コンチェルトに聴き入りながら、楽しんで観ることができましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


そして3つ目は、「ゴールデンスランバー」


う〜ん、映画全体の雰囲気やそれぞれの役者さんもいいし、ドキドキな
逃亡劇や笑えるシーンもあるのですが、観終わった後、???がたくさん
な不思議な映画でした。


5本借りたうちのあと2本は、たぶん週末観ることになるでしょう。



DVDの話とは別に、こちらは一昨日届いた化粧品のキャンペーン品、
大皿とペアボール。
食器.JPG

Afternoon Teaとのコラボだそうで、シンプルなデザインがとても気に
入っています黒ハート


年末感謝プレゼントということで、カレンダーも一緒に入ってましたるんるん
カレンダー.JPG


暮れが近いことをますます実感…(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!
posted by みき at 17:33| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

映画 サービスデイ

映画館.JPG

今日から11月なんですね〜。

あまりの時間の早さと、これから来る冬を考えると、なんだか
ため息出ちゃうわぁあせあせ(飛び散る汗)



ハロウィンの昨日は、娘の英語教室で、例年、他教室と合同で、
土曜日に行われていたハロウィンパレードが、学芸会と重なり、
参加できなかったため、先生のお宅にて、ミニパーティーリボン
予定されていたのですが、先生のご身内に不幸があり、急遽、
中止となったので、家族で映画カチンコを観に行きました。


今日1日だと、ファーストデイで、お得に観ることができますが、
昨日も、周年記念サービスデイということで、同じ条件で
観ることができましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


でもって、混雑を予想して、オープン時間の9時前に到着するよう
家を出たのですが、着いてみると、上の写真左斜め上のように、すでに、
長蛇の列がく〜(落胆した顔)


私の中では、今までで一番の混み具合に思え、1回目の上映では
観れないんじゃないかと思うほどでしたたらーっ(汗)

おそらく、公開後、間もない映画に殺到していたようで、結局、1回目で観れたん
ですけどね。



今回は、『SP 野望篇』と迷った上で、結局、やっぱり劇場で3Dで
観ておきたいと、『THE LAST MESSAGE-海猿』にしました。


前作の『LIMIT OF LOVE 海猿』も、当時5歳の娘がハマって、
映画館で観たのですが、今回も、ハラハラドキドキ揺れるハートで、呼吸を
するのも忘れるくらい。

身体に力が入って観ていたせいか、終わった後は、肩が凝ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


評判通り、映像もド迫力で、見ごたえあって、面白かったです。


今度は何を観ようかなるんるん
posted by みき at 15:38| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

臨時休校の昨日は・・・

朝からまた、食事日誌の未記入欄を埋めペンあせあせ(飛び散る汗)、札幌駅まで、定期通院病院

近頃、娘、鼻にキテルようで、先生いわく、
「(アトピー→喘息→鼻炎の)典型的なアレルギーマーチ」
とのこと。

掃除も、日頃、気をつけてるんですが、「タンスの上や、家具の隙間、
布製品等の大掃除」を言われ、ガックリふらふら

受診の後は、いつものようにおくすりをもらい、自然食品のお買いものー(長音記号2)
昆布とろろ他.JPG

をして、今度は札幌シネマフロンティアへ。
札幌シネマ.JPG


見たい候補はいくつかあったのですが、時間的なことと、娘と観ると
いうことで、今回は、「借りぐらしのアリエッティ」に。
チラシ.JPG


その後は、お友達へのプレゼントプレゼント選びをしたり、本やさんで娘の本本
を買ったりして時間を潰し、今度は、北18条まで、今週から新しい教室に
なった娘の習いごとへ。
北18条.JPG

レッスンは2時間ちょっとなので、その間私は、用があって豊平に移動し、
残った時間は、札駅で1人でお茶してました喫茶店


お迎えに行くと、ちょうどお腹が空く時間だったこともあり、娘が、教室近くの
カルビ丼やさんの匂いに刺激を受け、「食べたい」というので、たまたま夫も
食事をして帰宅する日だったこともあり、またまたまた、札駅に寄って、
2人で食事をして(カルビ丼は食べれなかったんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))、9時に
帰宅しました夜


先週から、仕事の勤務時間も増えていたところに、今週も予定が盛りだくさん
で、さすがにヨレてきたので、今日は大人しく過ごすつもりです。

今朝は、大人はいつも通りに目が開きましたが、娘は起きてこれないみたい(笑)
posted by みき at 07:20| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

劇場版 怪談レストラン試写会

試写会招待状.JPG

先日の旅行記の途中ですが、ちょっと気分を変えて。。。


昨日は、旅行から帰宅したら届いていた招待状を持って、
「劇場版 怪談レストラン」の親子試写会映画に行きました。
試写会.JPG

午後4時に家を出て、バスバスと地下鉄地下鉄で会場に向かい、
開場時刻の40分に到着したのですが、すでに、開場待ちの
列が6階から2階までexclamation×2がく〜(落胆した顔)

あつ〜い中、娘は持って行ったマンガを読みながら待って
いると、階段の上から下りてくる見覚えのある人がexclamation×2


アッ(゚ロ゚〃)


日頃からとても仲良くさせてもらっている、習いごとのお友達
でした〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
お互い、少し前までTVでやっていた「怪談レストラン」が好きで、
よくその話をしてはいたのですが、ここで会うとは驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


開場後は、一緒に並んで席を取り、持参したおにぎりを食べ
ながら開映待ち。


今回の試写会では、出演者の工藤綾乃ちゃん、さくらまやちゃん
の舞台挨拶もあったのですが、思っていた以上に背が高くて、
スタイルのいい工藤綾乃ちゃんにビックリexclamation


場内は立ち見の方もいたくらい混雑していましたが、映画の
方は、頻繁に子ども達の大爆笑が起こり(特に私の後ろの子が
すごかった〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))、あっという間の1時間半で、娘たちも
「おもしろかったー(長音記号2)と言っていましたよるんるん

特に、アンガールズの田中のキャラがつぼにハマったようです。


終わった後は、いつものごとく、子ども達が遊びたがったの
ですが、時間も時間で、帰りの交通機関のこともあったので、
近くのホテルホテルのロビーで、ちょっとだけおしゃべりして別れ、
帰ると10時夜


夏休みの思い出が、また1つ増えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こうして夏休みがどんどん過ぎて行く〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 10:23| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

映画

昨日は、娘が水泳教室から帰宅してから、軽食を取り、2人で、
以前から娘が観たがっていた映画「踊る大捜査線3」を観に
行きました。


今回は、初めてネットで予約購入をしていたので、入場の前に、
発券機で発券することになっていたのですが、スムーズにいくか、
少々不安だったものの、発券機もすぐに見つかり、思っていた
以上に簡単にできましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


発券機
発券機.JPG


お席いすも真ん中の真ん中で、とっても見やすかったです手(チョキ)


日頃、常にチャカチャカ動いている娘ですが、近頃、疲れもある
のか、ふとした瞬間に眠っちゃってることもあり眠い(睡眠)、行きの車の
中でも寝ていたので、お昼開始の上映だし、最後まで観れないん
じゃないかと思っていたら、意外にも、楽しんで最後まで観ていた
ようでするんるんるんるん


上映中の映画なので、内容には触れませんが、時々、2人で顔を
見合わせて笑ったりしながら鑑賞しましたよ。


帰り道も、娘と映画の話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)


今度は「アリエッティ」も観たいんだけど、きっと夏休みはもう
無理だなぁ。。。


でも、チケットの予約購入、たとえば、学生、小中学生、幼児、
シニア・ファーストデイ、レディスデイ、レイトショーなどの
サービスにも対応されていて、とても便利なシステムでしたexclamation
(ちなみに、昨日はレディースデイでお得に観ることができましたわーい(嬉しい顔))


次、映画を観る際は、また利用したいと思いましたよー(長音記号2)



今日は水泳教室の後、お友達親子3組でカラオケカラオケ、夕方には、
空手。


明日は、早朝から4日間ほど、登山や観光などに出かけるので、
更新は携帯からか、帰宅後になります。


今週は遊んでばかりの1週間だったので、来週は、いつもの長期
休みのごとく、学校や習い事の宿題、家庭学習、自由研究でヒィ
ヒィ
あせあせ(飛び散る汗)言ってそうですが、しばし忘れて楽しんできますexclamation
posted by みき at 06:55| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

全校参観日とコナン試写会

チラシ.JPG

土曜日の昨日は、今年度最初の参観日でしたビル


全校参観だったので、学校近くまで来ると長蛇の車の列。


授業の開始に間に合いそうもないので、私だけ途中で車を
降りて(娘のチェックがキビしいのでねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))、先に教室に
向かうと、他の方も皆さん同じ状況だったようで、保護者の
方は、いつもよりずっと少ない人数でしたが、徐々に教室の
後ろいっぱいに。


後から来た夫は、出入り口から見ていたようです目
(いつもかなりの出席率ですが、夫いわく、娘のクラスは
特に、参観の保護者の数が多く感じられたそうでたらーっ(汗)
今回はお父さんもいましたしね。)


授業は国語で、詩の学習でしたが、先日も書いたように、
娘のクラスは、クラス替えもなく、先生も持ち上がりなので、
気分的にも落ち着いて参観することができました。


今回は、1校時目の参観ののち、総会や懇談もあったの
ですが、後に別用を控えていたため、娘と娘のお友達を
乗せて、まっすぐ帰宅。



帰宅後、夫がごみの収集センターに大量のごみを出しに
行ってる間に娘と支度をし、今度は、先日当たった名探偵
コナン
の劇場版最新作「天空の難破船(ロスト・
シップ)」
を観るため、軽い昼食をとって、街中へ地下鉄


開場40分以上前に会場に到着すると(シャレではありませんよ(笑))、
すでに結構な列が。。。
ホール.JPG

その後もホールの外までどんどん増え続け、10分前倒しで
開場になり、席を取ってお手洗いに行ったときも、まだまだ
入場の列は続き、場内は満席exclamation×2


昨年、一昨年は劇場で、その前年も試写会に当選して観て
いるのですが(それ以前の作品はすべてDVDCDで観ています。)、
ネット上で、近年の作品より、以前の作品の方が面白いとの
意見を目にするものの、開映前の紹介でも言われていましたが、
昨年の作品が過去最高の動員数だったとのことで、人気の高さ
を感じましたよわーい(嬉しい顔)


開映直後、私はいきなり睡魔に襲われ、後ろから見たら、
グワングワン頭が動いていたと思いますが、そのおかげ
で、それ以降の大事な場面を見落とすことなく、集中して観る
ことができましたよ〜グッド(上向き矢印) アハハあせあせ(飛び散る汗)


公開前なので、内容については控えますが、私的には素直に
面白かったでするんるんるんるん
「手に汗にぎる」場面は、そう多くはなかったかな。


ゲスト声優で参加していた大橋のぞみちゃんがとっても
よかったですグッド(上向き矢印)


娘も、観る前から「疲れたぁ〜。」と言っていましたが、
面白かったようで、少しも見逃すことなく、観ていたようですexclamation


帰りには、出口で協賛会社のジュースをいただいてきました黒ハート
(3年前の試写会の時は、帆立の貝柱の干物でしたわーい(嬉しい顔))
りんごジュース.JPG


こちらのジュース、原料用ではなく、生食用の甘みののった
完熟りんご使用で、りんごから搾ったままの100%ストレート
果汁なので、とてもおいしかったですハートたち(複数ハート)


帰りには、私たちが試写会に行っている間、いろいろと用足し
をしていた夫が、最寄り駅まで迎えに来てくれ、そこからまた、
屋外で使用するホースリールなどを買って帰りました。


疲れたけど、楽しい1日でした〜揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 19:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

映画 AVATAR(アバター)

アバター.JPG

行ってきましたexclamation映画「AVATAR」カチンコ

娘のお友達の間でも、「観た。」「観たいexclamation×2」とたいそう話題に
なっているようでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

先日、TVTVでも、世界興行収入が、タイタニックが1年半
かけて作った記録を39日で塗り替え、世界新となったことや、
ネットでは、観客が3D効果でパンドラの世界に入り込む
感覚を味わい、映画館を出る時はその美しい世界から離れる
ことの 不安感にとらわれ「うつ状態」に陥るケースが相次いで
いるなどと見ていたので、ワクワク揺れるハートしながら映画館へ。

13時15分の開始めがけて30分前に到着すると、すでに案内の
人が、AVATARの完売を大きな声で知らせていましたがく〜(落胆した顔)

一瞬考えたものの、「やっぱり観たいexclamation×2」と、次の回、17時40分
のチケットチケットを購入。
それでも席いすは、前列と後方のみとのことでした。

一旦帰宅し、夕方再度出直し。

映画館では、学校の同じ学年の人にも、2人ほど会いましたわーい(嬉しい顔)


映画館の様子
映画館.JPG

映画館1.JPG

肝心の映画の方はと言うと、3D眼鏡なので、開始後しばらくは
目が慣れずとても疲れましたが、映画に集中するにつれ、
気にならなくなりました。

いろんなところで言われているように、以前何かの本で読んだ
地底都市を思わせるような映像美ぴかぴか(新しい)に(あくまで私の想像の中
でのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))、異次元の世界に入り込んだような錯覚を
起こすほど。

予告編を含め3時間ほどもあるのに、娘も1度もお手洗いトイレ
立つこともなく、じっと食い入るように観ていました目

ずっと身体に力が入って観ていたためか、終わったときには、
家族揃って暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私たちと同じように、前列の家族も興奮冷めやらずダッシュ(走り出すさま)といった
感じでした。

娘の感想としては、「とても神秘的だった。」、「映画の中に
いるような気分だった。」、「あっという間で1時間くらいしか
経ってないかと思った。」、「パンドラを侵略しようとする
人間が憎らしくなった。」とのことでした。
映画.jpg

「ナヴィ」の人々の愛と自然や生き物に対する畏敬の念、
それらを守るために戦う勇敢さに感動すると同時に、パンドラ
の資源を手に入れるために、手段を選ばず、破壊し、侵略する
人間の愚かさと欲深さを考えさせられました。

久々の映画でしたが、わが家的にはとてもいい映画でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by みき at 07:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

「アイスエイジ3」試写会

アイスエイジ3.JPG

連休中日の日曜は、娘と2人で、先月当たった「アイスエイジ3
ティラノのおとしもの」の親子ペア試写会映画に行ってきましたexclamation

場所は道新ホールで、開場の20分前、上映の50分前に会場に
着いたのですが、すでに、8階のホールから7階と6階の間の
階段まで人が並んでいました(@_@;)

そういえば一昨年、同じ道新ホールで行われた「サーフズ
アップ」の親子試写会の時は、開場時間近くに行ったので、
一旦エレベーターで8階まで上がった後、「ひぇ〜がく〜(落胆した顔)」と言い
ながら、2〜3階まで階段を下りて並んだことを思い出しましたたらーっ(汗)

ですが今回、子どもと一緒のためか、開場時間を10分ほど
早めて通してくれたので、それほど苦にはなりませんでした。

場内はもちろんびっちりexclamation×2

映画の内容については触れませんがあせあせ(飛び散る汗)、試写会が始まると、
場内は頻繁に子ども達の笑い声が響いていましたグッド(上向き矢印)

私は前日の疲れを引きずっていたのか、大事な場面に限って、
所々記憶を失っていましたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)、娘も楽しかったようで、
帰りには、自分でアンケートを書いてメモ出していました。

夏休みにも、1度くらいは娘と映画にでも行こうかなぁ揺れるハート
お友達と一緒っていうのもいいですねるんるん
posted by みき at 15:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

劇場版 名探偵コナン

映画前売り券.JPG

GW最終日の昨日は、事前に前売り券を購入していた
「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の映画映画を観てきましたexclamation

昨日は連休の最終日ということと、レディースデーが
重なっていたため、混雑することを想定して、早めに
家を出た車(RV)のですが、到着するとチケット売り場チケット
すでに長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

開始時刻が近づくにつれ、列は私たちが着いたときの倍
以上になっていましたたらーっ(汗)

思わず写真カメラに撮ったのですが、SDカードの異常により、
記事に載せることができませんでしたふらふら

映画の方は、当日の朝のTVTVで週間ランキングが1位に
なっていたようですが、緊迫感があって、私的に予想を
はるかに上回る面白さでしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

鑑賞後は、下のフロアに降りてお買いものカバン

たまたまやっていたセールに加え、会員限定のパスポートで
さらに割引になったので、
超得パスポート.JPG

家族のカジュアル着ブティックや夫の通勤靴、娘のサンダルなんかを
購入しましたー(長音記号2)
サンダル1.JPG

思いがけず得した気分でしたるんるんるんるん

さ〜て、連休も過ぎたことだし気を引き締めなくちゃexclamation×2
思ったら、明日が過ぎたらまた週末なんですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 15:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

★冬休み親子映画上映会★

芸術文化ホール.jpg

今日は、お友達親子と花ホール冬休み親子映画
上映会映画に行ってきましたexclamation
整理券チケットは必要ですが、入場は無料ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

花ホールには、ピアノの発表会やコンクール、
ミュージカル鑑賞や毎年年度末に行われる英語の
面接試験(と言っても、大げさなものではありませんたらーっ(汗))
などで、何度も来ていますー(長音記号2)
たまたま座った席の前には、同じクラスのお友達も
来ていましたるんるん

上映された映画は、「ルイスと未来泥棒」カチンコで、
子ども達も惹き込まれて観ているうちに、アッと
いう間の1時間半だったようですぴかぴか(新しい)
“未来”といった夢やファンタジー、「keep moving
forward(前へ進み続けよう)」なんて言うメッセージ性
もあって、大人の私も楽しめました手(チョキ)

その後、ロビーコンサートもあったのですが聴かず、
軽くお昼ファーストフードをとり、子ども達は図書館本などを
探索したり、駅のエルフィンパークで鬼ごっこexclamation&question
したりして、夕方帰宅しました車(RV)

楽しい一日でした〜ハートたち(複数ハート)



posted by みき at 20:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

最近観たTV・DVD

この年末年始に、「インディ・ジョーンズ クリスタル・
スカルの王国」と「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
のDVDTVを観ました。

いずれも、前作までほとんど観ているのですが、まず、
「インディ―」の方は、ペルーやナスカなど、日頃から
気になっているところが舞台で、宇宙の神秘が取り扱わ
れていたので興味津々でした。

「ハムナプトラ3」は、妻のエヴリン役が変わってることに
まず驚き(同じように思った方も多いかもしれませんが、
前作までのレイチェル・ワイズよかったですよねexclamation&question)、ネットの
レビューなんかでも、わりとキビシイ意見が書かれていますが、
前作までとガラリと違うものの、私的には面白かったですexclamation

そして昨夜、「古代ミステリー第3弾ビートたけしの
新・世界七不思議≠観たのですが、これもまた面白くて、
家族が寝た後も、1人最後まで目がランラン目でしたー(長音記号2)
第1弾、第2弾は観ていなかったのですが、番組中、第2弾で
取り上げられたチチェン・イツァにも触れられていて、昨年、
高橋 徹著書の「マヤの暦はなぜ2012年12月に終わるのか?」
を読んでいたので、惹きつけられました。

今夜は、「歴史冒険ミステリー世界のピラミッド徹底解剖exclamation×2
を観ますexclamation

どうやらわが家、古代文明とかに惹かれるみたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 19:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする