2013年02月15日

娘、また発熱(>_<)

南アルプス写真.jpg

数日前、アレルギーがある、加熱しない卵を、知らずに口にしてから、
しきりに喉が痛いと言ってた娘。


このところ、食欲も落ちてたんで気になってたところ、昨日の入学説明会
から帰ってきて、ひどい咳で苦しそうなので、空手を休んで、夜間診療の
一番乗りで受診病院


幸い、溶連菌の検査は陰性だったものの、今朝には熱もあったのに、先日、
何日も休んだし、小学校生活も残り少なくなってきたから、休みたくないと、
マスクをして、出かけて行きました(-。-;


それが、過去に、アレルギーを起こしてて、お薬手帳にも記載してある薬が
出たから、薬局で、その旨伝えたのに、「もう大きくなってきたから大丈夫かも。」
と出された薬で、やっぱり反応したexclamation×2

昨夜は、苦しくて眠れないようだったから、今朝には、薬局に電話電話しましたよむかっ(怒り)

体調悪い時には、反応しやすいのにィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
        ・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・



上の写真は、10日ほど前、アメリカ出張から帰国した実弟が、時差ボケの中、
帰国の翌日?翌々日?に登山した際の、南アルプスの写真で、左から、北岳、
甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳だそう。


さらに、その5日後には、厳冬期の八ヶ岳山系赤岳登山。

汗が、ジャケットやゴーグルの裏で凍るんだって(|| ゚Д゚)


そしてそして、さらにその4日後の昨日は、御嶽山登山exclamation×2がく〜(落胆した顔)



弟夫婦には、びっくりさせられます(^^;



おまけ画像

005.JPG

昨日、届けたり、届けられたりした娘のチョコレートたち黒ハート

親はともかく、子どもにとっては楽しいイベントなんだろうなぁわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 10:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

そろそろ・・・

前回の登山から1ヶ月。


その間の週末は、夫か私の仕事があったり、1度はキャンプをしたり、
調子がよくなかったり。。。


夫は、そろそろ山に行きたくてウズウズしてるようだけど、娘はキャンプ
に行きたいみたい^^;


私はというと、ちょっとブランクがあるのと、登山のたびに痛んでた足の
付け根が、前回の登山以降、1ヶ月経つ今も、違和感が残ってるので、
ゆる登山なら行きたい。


ということで、次の3連休の初日は、私が終日仕事だけど、残りの休日は、
どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ





写真は、先月23日に弟夫婦がした南アルプス鳳凰三山(地蔵岳2764m・
観音岳2840.4m・薬師岳2780m)登山の際の、地蔵岳のオベリスク
だそうです。
オベリスク地蔵岳.jpg


毎週のように、日帰りとしては限界に近いハードな山行をしてる弟夫婦だけど、
この時も疲れたと言ってましたね。
posted by みき at 19:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

山の写真

本州に住む実弟が送ってくれた登山時の山の写真。


まずは、4月29日。

八ヶ岳の編笠。

GWは山三昧だったと言っていたので、他にも行っていたようです。
八ヶ岳 編笠.jpg


5月12日。

蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳と丹沢主脈を25Kmを縦走してきたそうです。

休憩込みで10時間ちょっと、登った高さが累積2200mですってがく〜(落胆した顔)

丹沢岳では、アラレも降ってたとか。。。たらーっ(汗)


5月19日。

北アルプス焼岳登山。

写真は、山頂からの穂高岳だそうです。
焼岳登山 山頂からの穂高岳.jpg


そして今日、5月26日。

北アルプス燕岳2763m登山。写真は登山道から見た槍ヶ岳。

標高1400mくらいから2700mくらいまで一気に登るコースで、
金曜、仕事から帰宅して、夜11時に自宅を出発したそうです。
燕岳登山道から見た槍ヶ岳.jpg


最近聞いたのは、このくらいだけど、多分、他にも行ってるはず。。。

仕事から帰宅した夜から出発だなんて、私からすると、驚異的体力です(笑)

でも、そうしてまで登って実際に見た景色は、写真で見る以上に、感動的
なんだろうなぁ。
posted by みき at 17:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

3/3 硫黄岳登山の写真

今月3日に弟夫婦が登った硫黄岳登山の写真。


やっぱり冬山は、お天気がいいと、空の青と雪の白が綺麗です。


向こうはそろそろ冬山シーズンも終盤なのかな。

硫黄岳01.jpg

硫黄岳02.jpg

硫黄岳03.jpg

硫黄岳04.jpg

硫黄岳05.jpg

硫黄岳06.jpg

硫黄岳爆裂火口
硫黄岳爆裂火口.jpg

赤岳
赤岳.jpg

阿弥陀岳と南アルプス
阿弥陀岳と南アルプス.jpg

天狗岳と蓼科山
天狗岳と蓼科山.jpg

硫黄岳山頂
硫黄岳山頂.jpg

硫黄岳下山
硫黄岳下山2.jpg
posted by みき at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

2.11北八ヶ岳―縞枯山写真

今朝は、昨夜降った雪が、雪かきがいるほどあったのに、日中の気温でとけて、
道路はざくざくのべちゃべちゃ。


仕事から帰るときには、みぞれ?雨?が降ってて、学校帰りの娘は、水たまりで
転んで、お友達のおうちで、靴下を借りて帰ってきましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


これでだいぶ春に近づいたかな。


゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o゚+o+゚+o。。o+゚+o。。o゚


弟夫婦の先月11日の北八ヶ岳―縞枯山、茶臼山登山の写真。

この日はお天気がよかったのかな。

目の覚めるような青空に白い樹氷。遠くの山並みも綺麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


中央アルプス
中央アルプス-1.jpg

南アルプス
南アルプス-1.jpg

縞枯山
縞枯山07-1.jpg

縞枯山06-1.jpg

縞枯山05-1.jpg

茶臼山
茶臼山-1.jpg

縞枯山
縞枯山04-1.jpg

縞枯山03-1.jpg

縞枯山01-1.jpg
posted by みき at 18:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

月。冬山写真。

数時間前の月。

月齢15.8。綺麗な満月でした満月

2.8の月.JPG


月.JPG


こちらは、弟から送られた冬山の写真。


1月9日。今年初登山の鳳凰三山 薬師岳。
気温マイナス6度くらいの中、11時間半かかって20km歩き、くたくただったそうです。

写真は山頂から見た観音岳とのこと。
1.9観音岳.jpg


1月21日。蔵王登山。
片道425kmを日帰り強行したそうです。
移動だけでも大変だって言うのに、登山なんて信じられないがく〜(落胆した顔)

お天気はよくなかったようですが、樹氷がすごいです。
アイスモンスターと言うようですね。
ごく最近、TVで、登山家の田部井淳子さんが俳優さんをガイドして歩いているのを
見ましたが、映像もすごかったです。

弟夫婦、山中では、ホワイトアウト状態にもあったそうですたらーっ(汗)
1.21蔵王.jpg


1月28日。蓼科山登山。

気温はマイナス10度。

トレースがない中、つぼ足で膝から腰くらいのラッセルで行ったそう。

写真はありません。


2月4日。八ヶ岳ハイキング。

気温はマイナス10度。

写真は赤岳鉱泉のアイスキャンディーだそうです。ド迫力~ダッシュ(走り出すさま)
2.4赤岳鉱泉アイスキャンディー.jpg
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

12/24 甲武信ヶ岳からの山々の写真

甲武信ヶ岳から富士山-1.jpg

甲武信ヶ岳から富士山


これらの写真は、いつものごとく弟夫婦が、昨年12月24日に甲武信ヶ岳に登山したときの
模様です。

富士山の雄姿もさることながら、雲の様子まで芸術的で美しいぴかぴか(新しい)


甲武信ヶ岳(「こぶしがたけ」と読むんですね)は、山梨県・埼玉県・長野県の3県の境に
ある標高2,475mの山。

奥秩父山塊の主脈の中央に位置し、甲武信岳(こぶしだけ)とも呼ばれる、日本百名山の
一つなんですね。


この日は、出発時点でマイナス9度だったらしく、持参したハイドレーション、ウイダーイン
ゼリー、リポビタンなど、すべて凍ったそうです。

おにぎりも冷たくなってて、食べる気がしなかったそうですたらーっ(汗)

白く雪化粧した山々の景色は素晴らしいけど、やっぱり、寒さには慣れてるはずの道産子
の私でも、山での寒さとは違うだろうし、冬山のハードルは高いですね。


甲武信ヶ岳からの富士山
甲武信ヶ岳から富士山2-1.jpg

甲武信ヶ岳からの八ヶ岳
甲武信ヶ岳から八ヶ岳-1.jpg

甲武信ヶ岳から八ヶ岳
甲武信ヶ岳から八ヶ岳2-1.jpg

甲武信ヶ岳から白峰三山
甲武信ヶ岳から白峰三山-1.jpg

甲武信ヶ岳から白峰三山
甲武信ヶ岳から白峰三山-1.jpg
posted by みき at 10:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今シーズン初のスキーは

四阿山2-1.jpg

今日は夫と娘で、朝から、今シーズン初のスキーに行きましたスキー

夫はいつも、家族で出かけたいようなのですが、さすがに、家事も溜まって
きてて、このまま歳神さまをお迎えするのも気が憚れるので、2人で行って
もらいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日行ったのは朝里川温泉スキー場。

家を出てから5時間くらいして、電話電話が入ったのですが、何やら、到着して
駐車場駐車場に入れた途端、車が埋まったとのこと。

そこで時間を取られるわけにもいかないので、そのまま放置して滑り始めた
ようですが、お天気が荒れてて、リフトも何度も止まったようで、せっかく
娘もノッてきたところだったようですが、そのまま帰ってきました。


そんなこんなで、今日は写真が1枚も撮れなかったそうです。



だからというわけではありませんが、素敵な写真が届いたので、今日も、
弟夫婦が登った山の写真を。

スキー場の写真と思われた方、紛らわしくてすみませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


これらの写真は、今月11日に行った四阿山での写真だそうです。

私も最初、読めなかったのですが、「あずまやさん」と言うんですね。

雪化粧した山の姿が綺麗ですが、寒さもかなり厳しいようですよ。


四阿山
四阿山-1.jpg

となりの根子岳
となりの根子岳-1.jpg

浅間山
浅間山-1.jpg

北アルプス
北アルプス-1.jpg
posted by みき at 19:05| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

四阿山から見た浅間山

四阿山から見た浅間山.JPG

写真右斜め上は、12月11日、弟夫婦が、四阿山(あずまやさん:長野県と群馬県の
県境に跨る標高2,354mの山で、日本百名山の一つ)登山の際に写した
浅間山だそうです。


この日の気温は、マイナス6~8度くらいだったそうで、アイゼンは使用しなかった
と聞いています。


目出し帽を被っていても、強風に当たると、目の周りが冷えて痛かったみたい。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

山岳用のサングラスはしてたと思うんですけどね。


でも、景色は綺麗ですよね。おひさまがまぶしー。


       ☆..:★..:*☆..:*☆..:*★..:*☆..☆..:*★..:*☆..:*☆..:*★


昨日も冷え込んでましたねー。


朝は、暖気運転しても、なかなかガラスの霜が解けないし、道路は、デコボコ
のままツルッツル。


仕事→自分の定期通院→子どもの習いごとの送り迎えと、1日出たり入ったり
してたんですが、歩いてても怖いし、凍結した轍にハンドルを取られて、何度も
ヒヤッとしましたねふらふら


夫には、遠回りになっても、大きな道路を使うよう言われました。


みなさんも、歩く際も運転する際も、気をつけて下さいねー。
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

先月の那須岳紅葉写真

ひょうたん池と茶臼岳1.jpg

ひょうたん池と茶臼岳  山と池、紅葉のコントラストがうつくしーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本格的冬の真っ白い世界がやって来る前に、またまた実弟が送ってくれた、
紅葉名所、栃木県那須岳の先月ピーク時の写真をご覧ください。


画像を開いた途端、思わず声を上げちゃうような鮮やかな紅葉の素晴らしさ。


時期やお天気等の条件が揃わないと、なかなかこれだけの景色は見られませんよね。


三本槍岳
三本槍岳1.jpg

姥ヶ平
姥ヶ平1.jpg

茶臼岳
茶臼岳1.jpg

朝日岳
朝日岳1.jpg

那須岳
那須岳1.jpg

朝日岳山頂より
朝日岳山頂より1.jpg
posted by みき at 17:08| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

九州の山々

休日は可能な限り、山に登ってる弟夫婦。

今年はまだまだ継続中ですが、昨年は、年間60回以上登った山好きで、
先週末からは、登山のため、九州入りしているようです。

って、旅先からの連絡で知ったんですけどね(笑)

いつもあちこちの迫力ある山の写真を送ってくれるのですが、今回は
まだ、自宅に戻ってないと思うので、旅先から携帯で送ってくれた写真を
掲載します。

送ってくれたものに関しては、使っていいと言ってくれてるのでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



まずは、先日11/20の阿蘇山。

阿蘇山というのは通称で、高岳(1,592.3m)を最高峰に、中岳(1,506m)、
根子岳(1,408m)、烏帽子岳(1,337.2m)、杵島岳(1,270m)といった
1,000m級の山が連なる阿蘇五岳が正式なようですね。

なんだか、山容にも力強さを感じます。


山頂はあいにく、強風と霧で真っ白だったようですよ。
阿蘇山.jpg


11/21の九重山。中岳より御池方面。
九重山.jpg

気温は2度で、霧氷と10cmくらいの霜柱が見られたようです。

綺麗だろうなぁ。でも寒そーふらふら


11/22の祖母山。
祖母山.jpg

この日は快晴だった模様。



連日の山行おつかれさま~。

気をつけて帰ってくるんだよー手(パー)

って、これまたいつ帰るのか聞いてませんが(笑)
posted by みき at 07:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

9/24の浅間山

浅間山05-1.jpg

先月9/24に弟夫婦が登った浅間山の写真。


群馬・長野の県境にある浅間山(標高2,568m)は、言わずと知れた世界有数
の活火山。


弟いわく、この日はお昼まで晴天で、北、中央、南アルプス、八ヶ岳、富士山
まで見渡せたそうですよ目


山はもちろん、空の色も綺麗ぴかぴか(新しい)


1枚目の写真の、お日様を受けた山の姿にも惹きつけられます。


雲海~
浅間山00-1.jpg

浅間山03-1.jpg

浅間山04-1.jpg

浅間山06-1.jpg

浅間山07-1.jpg

浅間山08-1.jpg

浅間山09-1.jpg

浅間山10-1.jpg

浅間山12-1.jpg
posted by みき at 20:09| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

9/18の武尊山登山の写真

武尊山④.jpg

日本百名山、新・花の百名山でもある群馬県 武尊山(標高2,158m)。

弟夫婦が登った、ちょうど1ヶ月ほど前の写真です。



八つの主な峰からなるようで、稜線がきれいです。

武尊山①.jpg

武尊山②.jpg

武尊山③.jpg

武尊山⑤.jpg
posted by みき at 08:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

8/29の富士山

富士山ご来光.jpg

こちら北海道、台風12号から変わった温帯低気圧や台風13号の影響で、
依然、大雨となっています。

今日は私が休みだったため、家族が出かけた後、1人ゆっくり朝食を、と
思っていたのですが、夫や娘、娘のお友達を送ったところ、道路も同じような
車で混んでいて、いつまで経っても、目の前の信号信号も渡れない状態。

普段、ほんの数分のところ、数十分かかりました。

交通機関にも大きな影響が出てるようですし、浸水や土砂災害、河川の氾濫も
心配ですね。



一昨日の記事にも書きましたが、今日は、先週、弟夫婦が登った富士山の様子。

弟夫婦にとっては、たしか今回が3回目の富士登山。

そのうち1度は、台風並みの悪天候で、上まで行けなかったそうですが。


かなり早い時間から登ったんでしょうね。

今回は、上の右斜め上ご来光の写真も送られてきました。
富士山1.jpg

富士山2.jpg

富士山3.jpg

富士山4.jpg

                     雲がすごいなぁ~
富士山5.jpg

シーズンにはたくさんの人が登る富士山。

夫も以前から、家族で登りたいと思っていたようですが、弟夫婦の話を
聞くと、やっぱり高山病が怖い。。。

今はこうして、弟夫婦から送られてくる写真で楽しませてもらいます。


さ~ぁ、今日は給食なし午前授業の娘、あと1時間ちょっともしたら帰ってくるなぁ。
posted by みき at 10:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

新潟県 巻機山の写真

巻機山3.jpg

この週末、金曜は9時半に帰宅し、翌土曜は、私が仕事、娘は通ってる先の
全員必修の試験があったので、送迎を夫に頼み、家族揃って朝から外出。

今日は、もんのすごい雨の中、お買いものデーで過ぎました。

途中、今時季とは思えないほどの暑さもありましたけどね(;´ρ`) グッタリ

現在、雨は止んでますが、結構な風があります。


さてさて、こちらの写真右斜め上右斜め下、1週間前、弟夫婦が登った日本百名山の一つ、
新潟県 巻機山(まきはたやま)[標高1,967m]の写真です。

新潟、群馬の二県にまたがり、頂上付近の豊富な高山植物と神秘的な池塘
(ちとう)群、緑の原生林に覆われた山麓、頂上からの展望の素晴らしさで
知られているそうで、緑の絨毯が、とても綺麗だったようですよ。
巻機山2.jpg

巻機山1.jpg

ほんと、見事に緑の絨毯ですね。


そして、なんと弟夫婦、この登山の翌日には、富士登山をしてきたようで、
さすがに、かなり身体がきつかったそうです。

富士登山の期間は、一般的に、7月1日の山開きから8月下旬の「お山じまい」
までなので、強行スケジュールを決行したんだと思いますが、登山どころか、
山への往復だけでも大変だと思うので、ほんとびっくりです(@_@;)


昨夜は、土曜スペシャル〝天空の宿へ〟3000㍍雲海を望む山小屋物語TV
見ましたが、山の景色は見てるだけでも癒されますねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あ~、いつか山でご来光、見てみたいなぁ。
posted by みき at 18:05| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

7/9の八ヶ岳

南八ヶ岳002.png

先週末、弟が送ってくれた八ヶ岳の写真です。


金曜の夜に自宅を出発し、土曜の早朝から休憩を含む9時間30分(18km)
ほどかかって

       赤岳2899m 横岳2829m 硫黄岳2760m の縦走

をしてきたそうです。

わが家的には、もうほんとビックリです(@_@;)


UPした写真は、送られてきた半分ですが、開いた途端、思わず
「わぁ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と声をあげちゃうくらい、素晴らしい景色の数々でしたー(長音記号2)

南八ヶ岳001.png

南八ヶ岳003.png

南八ヶ岳005.png

南八ヶ岳006.png

南八ヶ岳007.png

posted by みき at 08:49| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

富士山の写真

自宅からの富士山.JPG

私自身も、パッと見て、どこの写真かわかるよう、シリーズ化してる
実弟から送られてきた山の写真集8回目。


右斜め上の写真は富士山。

綺麗ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

手前は大山。


そしてこちら右斜め下は、富士山と丹沢山塊だそうです。
丹沢山塊.JPG


こちら右斜め下は、2週間ほど前の、標高3026m乗鞍岳。
乗鞍岳.JPG

山頂は霧がかかってますが、雷鳥に会えたんですって。

乗鞍岳1.JPG

残雪が多くて、スキーやスノボを担いで登ってる人も多かったみたい。


こちらは、谷川岳の写真。
谷川岳1.JPG

近くのマナイタグラも写ってます。
マナイタグラ.JPG
posted by みき at 10:39| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

両神山の写真

両神山.jpg

運動会総練習日の今日、おひさまは射してるものの、朝から風が
強い強い。

予想気温は17℃/7℃ですが、体感はもっとひんやりします。

総練習後の実行委員会を終え、帰宅した娘。

これからピアノなので、ベッドだと寝過ぎてしまうからと、例のアイマスク
をして、ソファーで仮眠しています^m^
沖田のアイマスク.JPG


「練習はexclamation&questionと言いたいところだけど、まぁいっか。。。


       *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:


上の写真右斜め上は、先月21日、実弟が登山した際の日本百名山 両神山

お天気がよかったようで、空と、遠くの山々が綺麗です。


そしてこちらは右斜め下、以前UPした日向山の他の写真。
IMG_3731.png

真ん中あたりに小さく見えてるのは人ですよー(長音記号1)w(゚o゚)w オオー!

IMG_3749.png

IMG_3757.png

                     怖っがく〜(落胆した顔)

IMG_3768.png
posted by みき at 16:53| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

山梨 日向山

日向山.jpg

予報通り、今日は結構な雨雨と、風もありますね~。


娘の遠足、1日ずれてたら延期でしたね。

私の仕事先の学校の遠足は、今日の予定が延期になりました。


+:-*-:-*-+-*-:-*-:++:-*-:-*-+-*-:-*-:++:-*-:-*-+-*-:-*-:++:-*-:-*-+


本州の山の写真シリ~ズ~。


上の写真右斜め上は、いつものごとく、弟から送られた山梨県の日向山の写真。


標高は1660m。

奥に見えているのは、甲斐駒ヶ岳でしょうか。

花崗岩が風化してできた真っ白い砂と奇岩群で有名なようですね。


こちらは、先週、夫が買ってきた夏山ガイド⑥道東・道北・増毛の山々
夏山ガイド① (2).JPG


こちらは昨年購入の夏山ガイド①道央の山々(札幌、支笏・洞爺、ニセコなど)
夏山ガイド① (1).JPG


さぁ、今年はどこに行くつもりかな。
posted by みき at 10:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

長野県 入笠山

入笠山.JPG

右斜め上写真は、またしても実弟に送ってもらった、今月中旬の長野県
入笠山です。


ほとんど毎週のように山に行ってる弟夫婦。


たまに送られてくる、その山の写真が、楽しみになってきて、
シリーズ化しようと、新たにカテゴリも増やしましたわーい(嬉しい顔)

自分では行けないのでねたらーっ(汗)

入笠山1.JPG


この入笠山では、スノーシューハイキングを楽しんだようです。


入笠山頂.JPG

こちらは、山頂の写真。

登山者の方のわんちゃんのようです犬

かわいー黒ハート


そして、みなさん、おっしゃれ~~~ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 13:32| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

日光雲竜渓谷氷瀑

日光雲竜渓谷氷瀑.jpg

今日はいいお天気晴れ

さっき仕事から帰って、お友達宅家に行ってた娘を習いごとに送って
きたところでー(長音記号2)



さてさて、上の写真は、またまた実弟に送ってもらった日光雲竜渓谷
氷瀑の写真。

今月上旬のものです。


どうです?ド迫力の写真でしょう(o⌒∇⌒o)
IMG_2412.jpg

雲竜渓谷28.jpg

雲竜渓谷29.jpg

雲竜渓谷37.jpg


自分で見れたら、さらにいいんでしょうが、こうして写真見るだけでも、
なんか元気もらえるなぁ~。


          自然ってすごい!!!
posted by みき at 17:30| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

冬山

北横岳25-1.jpg

今日から2月ですね。


今朝は久々にドカンときましたよ。雪雪


昨日は、夫が朝かいて行ってくれた残りを、仕事から帰ってかく
程度でしたが、今日はガッツリ。


1時間半ちょっとかいて、今、家に入ってきたところですが、
降り続いてるので、キリがありません。


頭から、解けた雪が垂れてくるので、今、お風呂上がりのごとくいい気分(温泉)
バスタオルを首にかけて、PCに向かっています(笑)


o〇〇o。。o〇〇o。。o〇〇o。。o〇〇o。。o〇〇o。。o〇〇o。。o〇〇o。。o


上の写真は、先月、登山が趣味の、本州に住む実弟夫婦が
登った長野県の北横岳


わが家は、装備と根性がないので(笑)、冬山には登りませんが、
弟いわく、冬山の方が、虫がいなく、大量に汗をかくことがない
ので、いいそうです。


そして、こちらは同じく先月の群馬県赤城山
赤城山2-1.jpg


        やっぱり山の景色はいいなぁ~。


先日の新聞に、旭岳のスノーシュートレッキングの記事があって、
行ってみたくはなったんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)


景色も楽しみだし、5月公開の映画映画「岳」はぜひとも観に行かなくちゃexclamation×2
posted by みき at 10:08| 北海道 | Comment(2) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

谷川岳紅葉

谷川岳①.jpg

と言っても、谷川岳は群馬と新潟の県境で、言う間でもありませんが、
私たちが行ったわけではありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


以前、乙女峠からの富士山の写真もUPしたことがありますが、
その写真同様、本州に住む、私の実弟が送ってくれたものです。
谷川岳②.jpg


紅葉を見に登山したようですが、山頂はひどい吹雪で、久しぶりに
アイゼンを使用したと言ってましたがく〜(落胆した顔)


その弟夫婦、今年は富士山に2度登山したほか、最近聞いただけでも、
この谷川岳の他に、


〇塔ノ岳
〇中央アルプス 木曽駒ヶ岳
〇霧ヶ峰と美ヶ原
〇至仏山
〇鍋割山
〇大菩薩嶺
〇生藤山
〇丹沢山
〇金時山~明神ヶ岳
〇蛭ヶ岳
〇陣馬山



など、さまざまな山に登っているようです。


弟夫婦が登る山は、私たちが登ってきた山の、距離も時間も倍どころ
じゃないくらいですし、同じ山に再び登ったり、別ルートからも登って
いるので、私たちにすると、驚くべき頻度ですあせあせ(飛び散る汗)


こうして、山の写真を送ってもらって見るのも、とても楽しみなの
ですが、近頃はやっぱり心配でもあるんですよね~。


許可が得られれば、いずれ、他の山の写真も載せたいと思います。
posted by みき at 09:11| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

乙女峠からの富士山

富士山.jpg

週末、金時山~明神ヶ岳の登山をしていた実弟が、現地から

送ってくれた乙女峠からの富士山の写真です。



雲がすごいな~と思って、載せさせてもらいました~。
posted by みき at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする